潮騒の子守り歌-[conparuの白い航跡]

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年の変化

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい勤務である公共施設の管理人になってから、すでに半年が過ぎました。
予感していたように、人間関係にも変化が起きていました。

大体において新しい職場、環境の変化の中では「期待」が先導します。
ドラマは何処にいても歴史的な展開となって、結末は栄光への仮切符を発行していますが、現実には栄光は程遠く、しがらみに取りつかれたまま流されるのが落ちです。

具体的に如何のこうのと云うのも陳腐で欠伸(あくび)が出るでしょうから、職場の人間関係については何も言いません。
それでいて互いに「うらみ、つらみ」の残らない、晴々とした境地で居られるのは「祈り」があるからでしょう。

台風18号が接近しています。かなり大型で雨風も激しいと予想されます。
明後日には関東地方も強風雨圏に入るのですが、私の当番の日でもあります。
昨年の台風襲来では、一度も襲われなかった都の西郊ですが、今度もそうなるかな、、、と期待しておきます。

今日は、とりとめのない雑文です。
口直しに東京湾の風物を載せておきます。

《レインボウブリッジ下の水中翼船》

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半年の変化 潮騒の子守り歌-[conparuの白い航跡]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる