潮騒の子守り歌-[conparuの白い航跡]

アクセスカウンタ

zoom RSS サメ連鎖

<<   作成日時 : 2008/09/19 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

目が離せなくなってきました。急転回の急展開・・・世界的な大変貌の兆しが見えます。
中国やインドがエネルギーと食料を寡占して、市場の相場を引き上げてしまったのも、ついこの間のこと。
この頃はまだ、世界の経済がおかしくなるなんて、マスコミも騒いでいなかった。

アメリカのセカンドローン焦げ付き債権に端を発して、リーマンブラザースが倒産したばかりですが、
AIGも危ないところをFRBによって救われました。しかし、アメリカの保険金融機関の危機はこれからが本番のようで、ブログK氏の言っているように、世界経済は奈落の底に落ち込んで、大恐慌になるのかも知れない。

世界が混沌・・・になる前兆は何だったかな、、、9.11から歴史の急展開が有り、アフガン、イラクへと
武力攻撃でした。でも、これが始まりじゃないと思う、アメリカの相対的な力が落ちてきていたところに、均衡の崩れがあったのではないかな。アメリカの地力、農業の衰退、エネルギー資源の枯渇化と、、、自動車産業に見るように工業の鈍化、しかし、これらもポット急に起きてきた問題じゃないよ、ベトナム戦争は20世紀の象徴的な出来事でした。
この頃からアメリカの健全な体は、病原体を持ったキャリアーから発病へと病躯を晒し始めたように思います。その前に、イスラエルとパレスチナ、、、イスラエル建国はアメリカのバックアップなしには成立しなかった。
そのまえに、そのまえに・・・要するにアメリカは疲れたのですか。

日本も疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サメ連鎖 潮騒の子守り歌-[conparuの白い航跡]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる